柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年1月13日 「吉野家」

ランチに吉野家へ

吉野家の優待券は300円券なので、メニュー選択に悩む。


券1枚で牛丼単品か、券2枚で牛丼+サイドメニュー、各種定食か。


期限が5月末で、まだ1枚も使用していない現状なので、


カルビ定食(598円+税金)に決定。

優待券を見るとシンプルで違和感を感じる。
理由は裏面を見て判明。
「(株)アークミール店舗ではご利用いただけません。」の注意書き。
確か、以前まではアークミール系の店舗(フォルクス、ステーキどん等)のロゴが
表面に並んでいたと思われるが、利用出来なくなったので、消えた為か。なるほど。
そういえば、少し前に[7562]安楽亭の優待で、
アークミール系店舗が利用可能になるという情報を見た覚えがある。
元ダイエー系列だったフォルクスも上場してたなーっと懐かしい。
吉野家の優待で、ステーキどんやフォルクスでランチを何度か利用していたので、
今後利用出来ないとなると、寂しい思いである。
安楽亭の株は保有してない。
元々関東周辺しかお店が無かったので、ノーマークである。


合計657円(優待券600円とJAF割引券30円+現金27円)
自己評価:◎ 良く出来ました。


今回の使用優待券の企業
[9861]吉野家ホールディングス
※最近、唐揚げ定食を提供している吉野家が増えてきた・・・


優待外食回数:10回
トータル金額:20,637円(内現金払い:540円)