柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年8月28日 「カフェ シトラス」

土曜日、ランチに四条通りの「天狗」に向かうが、
時短営業で間に合わず。13時50分ラストオーダー14時閉店との事。
到着したのは、14時・・・途中に寄り道したのが原因。
でも、ラストオーダーが10分前って大丈夫なのか?
って思いながら、違う店に変更。
四条河原町の高島屋3Fにある「カフェ シトラス」に変更。


高島屋入口の検温に引っかかる。38.1度。
外は猛暑で汗をかいてるぐらいだからかな・・・
店員にちょっと高いですね、と止められながらも、
外猛暑で汗かいてるのでちょっと体温高いんでしょうって言って
中に入ってく。(え?入れちゃっていいの?・・・)
3階にエレベータで上がり、「カフェ シトラス」へ。
消毒と検温をされる。
が、今度は検温OK。(ん?あれれ?)温度は見えなかったが。
着席してもなかなか汗が引かない。
この店、喫茶店な訳で、3Fの婦人服売り場にある為、
ご婦人方の休憩の方が多い。
それ程混雑は無いが、結構話し声が賑やかな時もある。


ロコモコライスセットとサンドイッチのセットを注文。

セットはドリンクが付く。アイスカフェオレを選択。
いい感じの冷えた入れ物で提供される。


窓際だと、四条通りが上から見えるロケーションで眺めはいい。
量は少なめ、お値段高め(アイスコーヒー単品は結構なお値段。)


お昼なら、このぐらいで丁度いいかもしれない。
結構妻のお気に入りの店。


ご馳走様でした。


合計2,560円(優待2500円+現金60円)
自己評価:◎ 良く出来ました


高島屋ポイント、Dポイント、楽天ポイントが付与可能。


今回の使用優待券の企業
[3387]クリエイト・レストランツ・ホールディングス


=====[サマリー]=====
優待外食回数:166回
トータル金額:335,474円(内現金払い:3,748円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む