柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年8月29日 「ローストビーフ星」「かっぱ寿司」

日曜日。午前中イオンモール京都に向かう。
先ずは3F「ライトオン」へ。
今月一杯の優待券3000円分を使う為に来店。
店頭にあった「BENRY WEAR」っていうパンツに決定。
Benri(便利)+Every(毎日)= BENRY(ベンリー)との事
ライトオン オンラインショップ|ジーンズセレクトショップ ライトオン


試着室でMサイズを試着。ウエストも長さもOK.
値札に3300円。早々レジでお会計。
ライトオンの優待券は、税抜きからの割引との事で、
お会計は0円に。
袋が10円とのことだったが、カバンに入るので不要。


今回の使用優待券の企業
[7445]ライトオン


今の株価は701円で100株で3000円の買い物券。
年1回の8月権利落ち。
優待利回り的には4.27%。
悪く無いがどうなんでしょうね・・・


外食じゃ無いので、合計の加算は無し。


その後、4階の「ビレッジバンガード」へ
ふわとろのかき氷機が6千円ちょっと。
ちょっと気になったが、やめておく。
良さそうな半額のお菓子も無かったので、店を出る。


今回の使用優待券の企業
[2769]ヴィレッジヴァンガードコーポレーション


いや、何も買って無いし、使用してない(笑)
一応、年1回、千円の割引券が10枚+α(保有年数による)
以前は金券だったが、今は2千円毎に1枚(千円)の割引が可能。
この券は、本の購入に利用するのが一番と思っている。
意外と最近は株価も千円を維持しているので、継続保有中。


その後、お昼を食べに、フードコートへ。
「いきなりステーキ」を食べる予定だったが、
3人程並んでいたのでやめて、
久しぶりの「ローストビーフ星」に。
以前はそぼろ丼みたいな物が出てきたが、今日はまともな感じ。

大盛りで、979円(税込み)。
てっぺんに乗せる物とヨーグルトソースが数種類から選択出来る。
ま、こんなもんでしょうって味。
ご馳走様でした。


合計979円(優待1000円+現金0円)
自己評価:◎ 良く出来ました
※当然、お釣りは出ません。


今回の使用優待券の企業
[3387]クリエイト・レストランツ・ホールディングス


=====[サマリー]=====
優待外食回数:167回
トータル金額:336,453円(内現金払い:3,748円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む


今日はまだ終わらない。
夕食に「かっぱ寿司」へ。
19時頃に来店しがが、4組待ち。
20時閉店なのに大丈夫かと思いながら待つことに。
普段、平日が多いので、最近待った経験が無い。
ま、繁盛している事はいい事だ。株主にとっては。


一杯なので、カウンター席に案内される。
カウンターなので、あまり注文するとテーブルに乗らなくなる。

しばらくすると、ラストオーダーになりますと定員が。
早々にデザートを注文。


店舗に入る時、他の帰る客が「2割引は大きいわ」って声を聴いた。
もしやと、アプリを確認すると3日間限定の2割引きクーポンがある。
コロワイド系は割引と優待は併用可能なので、当然利用する。(複数のクーポンは無理)


合計1812円(優待1812円+現金0円)
自己評価:◎ 良く出来ました


2割(454円)の割引だった。いい感じ(^^;


今回の使用優待券の企業
[7616]コロワイド


=====[サマリー]=====
優待外食回数:168回
トータル金額:338,265円(内現金払い:3,748円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む