柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年11月30日 「吉野家」

火曜日。なんと2日連続で吉野家へ。
だって、今月末期限の優待券が2枚有るんだから・・・
2日連続で、同じ店いに行くのは初めて。
同じ所に行くのは、学生時代の学食ぐらいか・・・
今日は定食10%割引を頭にいれて、定食を選定。
牛丼屋だけど、今日は唐揚げ定食。(税込657円)
以前は、唐揚げは、一部の店舗限定だったが、今は全国展開?

またまた、ご飯を大盛りに・・・食べすぎ。
ちょっとおかずが少ないかなって思っていたが、
唐揚げ1個が大きくてジューシーで、カラッと揚がっていて美味しい。
でも、4個はちょっと飽きそう・・・
次回は妻とシェアーして半分ぐらいが丁度いいかなと思う。


定食10%割引で、今日も600円を割り込むが、
当然承知の上なので、券2枚で会計を完了。
これで無事に、11月期限の優待は全て消化出来たかな・・・


合計657円(優待600円+10%割引+現金0円)
自己評価:◎ 良く出来ました


今回の使用優待券の企業
[9861]吉野家ホールディングス


=====[サマリー]=====
優待外食回数:225回
トータル金額:481,902円(内現金払い:1,761円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む