柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年1月29日 「マクドナルド」

週末、そういえばプレミアムフライデーなんて言葉もあった様な・・・
花金なんて言葉も最近遠ざかっている感じですね。
夜に用事がある為、夕食はとりあえず近場で軽く済ます計画。
いろいろ考えたが、「マクドナルド」に行ってみようとなった。
20時で店内飲食が終了、その後は持ち帰りのみ営業されている様子。
優待券は夜マック(パティ倍)が可能。最大限に利用する。
エビフィレオのパティ倍(390円+100円)、
ビックマックのパティ倍(ハンバーガー4枚になる!)(390円+100円)
ポテトLサイズ(330円)、
キャラメルラテHotのMサイズ(260円)を注文

優待券では、好きなハンバーガーを選べるので、
値段的には、グランクラブハウスの方が一番お得ではあるが、
今日はパティが4枚になるビックマックにしてみた。
ひとりでポテトLは胸やけしそうだが、2人ならいい感じ。


夜ごはんにマクドナルド?って意見もあるが、
我が家は全然気にしない(^^;


20時で店内の飲食は終わりだが、大学が近い為か、
席はほぼ満席状態。(前回のかっぱ寿司とはえらい違い・・・)
このご時世でもマクドナルド強しって実感。


合計:1,570円(優待券1,570円、現金0円)
評価:◎ 良く出来ました


今回の使用優待券の企業
[2792]日本マクドナルドホールディングス
今の株価は5,000円前後。
もう10年以上保有しているが、
一時買い増しを考えたが、この値段では到底無理。


優待外食回数:22回
トータル金額:42,193円(内現金払い:990円)