柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年1月5日 「あさくま」

水曜日。
サラダが食べたいなーって事で、あさくまへ。
ステーキガストと選択を悩んだが、
すかいらーく系の優待は少ないので、あさくまに。


まずは、サラダとコーンスープとカレーを。

いつもながら、牛すじカレーも美味しい。
コーンスープもねっとり美味しい。
サラダもいい感じ。後で1皿お代わりする。


メインは、あさくまハンバーグと学生ハンバーグ。

このペレット付きの皿は要注意。
このままソースを一杯かけると、ペレットに触れて
物凄いしぶきを飛ばしまくる。
ナイフ等で、皿を傾けてからステーキソースを掛けるべし。


最後はデザート

手作りワッフルもお手の物。
ソフトクリームも美味しい。
でも、今日はプリンが無い・・・
今日もお腹一杯。ちょっと体重が心配・・・
美味しい物には負ける。


この金額から、アプリの10%割引券を利用する。


合計3,410円(優待券3000+割引341+現金69円)
自己評価:◎ 良く出来ました


今回の使用優待券の企業
(株)テンポスホールディングス【2751】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


優待企業紹介をリンクにしてみた。
でも、クリックすると画面が遷移してしまうので、
戻ってこなくなる?・・・


=====[サマリー]=====
優待外食回数:3回
トータル金額:9,047円(内現金払い:226円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む