柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年1月13日 「めしや食堂」

木曜日。買い物ついでに外食。
「めしや食堂」にいってみる事に。


ザ・めし屋と同じ形式だが、こっちの方が豚汁が安い。
ただそれだけの理由で選択。(どちらも同じ親会社)
品数は、こっちの方が少ない感じ。


トンカツ、卵焼き、豚汁、ご飯(中)。漬物は無料。

ほっけ、かぼちゃ、きんぴらごぼう、丼汁、ご飯(小)

トレーは別だが、おかずは二人でシェアして頂く。


好きな物が選べるカフェテリア形式はいいが、
あまり安く無いのが、考え物。
と言っても、一人800円程度なら、普通か。


ご馳走様でした。


合計1,639円(優待1500+JAF割引100円+現金39円)
自己評価:◎ 良く出来ました
端数はPayPayだが、一応現金扱いにしておく。


今回の使用優待券の企業
(株)ライフフーズ【3065】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


メシ屋系なら、まいどおおきに食堂に行くべきだった。
こちは、保有の優待券が少ない。ま、いいか。


=====[サマリー]=====
優待外食回数:7回
トータル金額:19,185円(内現金払い:438円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む