柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年6月12日 「旬菜しゃぶ重」「デザート大国」

日曜日。父親を連れて
滋賀県のイオンモール草津までドライブ。
昼過ぎに出たが、軽く1時間の道のりに。
遅めのお昼に「旬菜しゃぶ重」

豚コースか、牛豚コースか悩むが、
牛豚コースの方が優待だけで食べれそう。
調整的な判断で、牛豚コース。
ドリンクバーは無し。


食べるのに必死で、鍋の写真を撮り忘れた(^^;


ご馳走様でした。


合計5934円(優待券6000+現金0円)
自己評価:◎ 良く出来ました。


その後に、フードコートのデザート大国へ

ソフトクリームが食べたいなーって。
ソフトクリーム380円。
500円の優待券では、微妙・・・
そこで、+140円でドリンクセットにしてみようって思ったが、
ドリンクセットは、クレープとのセットとの事。
仕方ない、ソフトクリーム2個、コーヒー1個に。
ソフトクリームは、コーンかカップを選択可能。
持ち帰りか、フードコートで食べるか聞かれ、
持ち帰りをお願いしたが、
持ち帰り用ケースや袋は無く、
そのまま渡される。
聞かれた意味は?・・・
もしかして、消費税が違う?


結局フードコートで食べて帰る事に。


ご馳走様でした。
食べ終わってから、写真撮ってない事に。
その代わりの店の写真である。


合計1038円(優待券1000+現金38円)
自己評価:◎ 良く出来ました。


ソフトクリームなら、「旬菜しゃぶ重」でドリンクバーを頼めば
ソフトクリームも食べ放題だった事に後で気付く。
ま、いいか。


今回の使用した優待券の企業
(株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス【3387】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:117回
今年のトータル金額:270,821円(内現金払い:4,343円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む