柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年8月30日 「ピノキオ」

火曜日。
フジオフードグループの店で、
「ピノキオ」という喫茶店があるのを発見。
3月オープンで、京都のイオンモール久御山と亀岡にあるみたい。
昔ながらの喫茶店メニューの現代版(?)の様な店。
以前、国道9号線の亀岡辺りを通過中に、
まいどおおきに食堂の場所に、
大きな看板に「喫茶店」って書かれているのを見て驚いた覚えがあった。
どうも、そこが「ピノキオ」の喫茶店に変わっていると思われる。


今日は、イオンモール久御山へ行ってみた。
到着して、ユニクロ、エディオンなどを見ながら探しても見つからない。
間違えて、イオンタウンの方に来てしまった様で(^^;
気を取り直して、隣のイオンモールへ、再度車で移動。


イオンモール久御山は、あまり来たことが無い。
以前にVIPラウンジ目当てに、珈琲を飲みに来たのが最後。
(余談だが、早くVIPラウンジを再開して欲しい・・・切に願う)
車を停めて、近場の入り口から入り、フロアーマップで場所確認。


最初に目に入ったのが、期間限定で、パフェ100円の看板。おおおお!

これは、是が非でも頼まねば・・・
店内に入ると、空いている席を自由に選べる。
水とおしぼりは、セルフサービスになっている。
ピノキオプレートを注文。(プリンアラモード付き)

お子様ランチの様な旗も(笑)
相方は、ハンバーグ海老フライクリームコロッケの定食。

スープは、味噌汁との事。
この時点で、2500円程。
これに、パフェ2個と金額調整に、セット珈琲を。

基本ソフトクリームにシロップを掛けた物。
一番下にみかん数個とコーンフレークでかさ上げ。
100円なら大満足!


ご馳走様でした。
券に余裕があれば、また来たいなー・・・


なお、喫茶店らしく、モーニングもある。
ドリンク注文で、トーストかサンドイッチが無料で付くらしい。
一度食べたいなー・・・



合計3,030円(優待3,000+現金30)
自己評価:◎ 良くできました。


今回の使用した優待券の企業
(株)フジオフードグループ本社【2752】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:173回
今年のトータル金額:403,846円(内現金払い:1,373円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む