柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年9月15日 「かごの屋」

木曜日。
毎週木曜日は、会議があり、
それに向けての準備などかなり疲れる。
今日は特に疲れた。
こういう日は、ちょっと贅沢な所の「かごの屋」へ


気分的には、がっつりトンカツでも食べたかったが、
今はメニューからも無くなっている。
かといって、ここでのしゃぶしゃぶはちょっと遠慮してしまう。
無難に、ハンバーグ定食・・・

お子様だなーって思いながらも、満足。
妻は、すき焼きと天ぷらの定食。

結構美味しそう・・・さらに、ハンバーグよりちょっと豪華?


食後は、アプリで無料デザートを一つ。

二人アプリを入れれば、二個もらえるのかな・・・


ご馳走様でした。


とある掲示板で書かれていた事だが、
優待券はプチ贅沢が出来ると。
優待券5000円と現金5000円では、
当然現金の方が、幅広い用途に使用出来て価値が高いだろうが、
優待券はその範囲の狭さや、期限付きなどが絡み、
現金があっても注文しない様なメニューを注文出来る。
正にその通りだと思おう。
かごの屋も、昔は年に1回くるかどうかの店であったが、
今は月に1回程度来店している。
プチ贅沢である。優待に感謝です。


合計3,135円(優待3,000+現金135)
自己評価:◎ 良くできました。


結果、プチ贅沢って程の金額も使ってないが(^^;
かごの屋に行く事がプチ贅沢である。


今回の使用した優待券の企業
(株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス【3387】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


夢の国を売って、分割前にここに乗り換えたのは大正解と思っている。
(夢の国もその後大きく上がったんだけどね。)



=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:184回
今年のトータル金額:426,297円(内現金払い:1,900円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む