柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年9月21日 「松のや」

水曜日。
今日はトンカツが食べたい気分。
「松のや」でも行こうかと思ったが、
行ったら、一番お得な定食を食べたくなるが、
そこまでお腹も減っていない。
という事で、1人前を二人でシェアする為に、
持ち帰りにする事に。
ローストンカツ&海老フライ2匹の定食とサービス券でコロッケ。

ご飯大盛り無料なので、大盛りに。
味噌汁が付かないのは残念。
家のインスタント味噌汁で代用する。


二人で分けても、量もこのぐらいで丁度いい感じ。


ご馳走様でした。


合計1,130円(優待券1枚+現金0)
自己評価:◎ 良くできました。


今回の使用した優待券の企業
(株)松屋フーズホールディングス【9887】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


昔は、半年ごとに優待券が貰えたのに、今は1年で1回。残念。
株価はちょっと下降気味。
ま、優待が廃止されない限り売却予定はない。


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:185回
今年のトータル金額:430,940円(内現金払い:1,913円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む