柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年9月26日 「じゅうじゅうカルビ」

月曜日。
たまたまランチ時間に妻と一緒になり、
平日ならと、「じゅうじゅうカルビ」へ
肉は少な目だが、サイドメニュー食べ放題の昼得ランチ。

枝豆、キャベツ、唐揚げ等のサイドメニューを色々食べる。
トマトオニオンと同じ系列なので、黒カレーも健在。
最後は、アイスクリーム。
これがメインと言ってもいいぐらいの楽しみ。

色々な味を食べてみる。
ドリンクバーを頼んでいないが、
お腹が冷えるので、わかめスープも外せない。
やっぱり、普通にバニラとストロベリーかな。
バニラとストロベリーはもう一杯。


ご馳走様でした。


食べ過ぎた(^^;
この所、体重が危ないゾーンに。


因みに、毎日体重を計測している。
同時にBMIも出るんだが、現在24.50
ヤバすぎる。もう少しで、太り気味ゾーンへ。
理想は22ぐらいかな。
でも、食べるのが楽しみだと減らない・・・
食べる量が減らせないなら、その分運動を増やさなければ。



合計2,156円(優待券2000+現金156)
自己評価:◎ 良くできました。


現金と書きながら、実は楽天ポイント払いだったりする。


今回の使用した優待券の企業
(株)すかいらーくホールディングス【3197】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


利用範囲が多いので、もう少し優待券が欲しい所。
ただ、また優待減らされる可能性もあるので、要注意銘柄。


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:189回
今年のトータル金額:439,363円(内現金払い:2,139円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む