柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年10月10日 「上高地 あずさ珈琲」

月曜日。スポーツの日。
昔は体育の日でしたね。


ドライブがてら、八幡の旬の駅へ

よくある直売所ですね。


その前に、イオンモール久御山へ。
11時に到着して、「ピノキオ」の日替わりランチへ。

事前の書き込みなどをチェックして、ランチをやってる事を確認済み。
ランチは曜日毎に決まっていて、土日も開催。(今日は月曜だけど祝日)
と行ってみた訳だが、表にランチの表記が無い。
店頭のメニューにもランチの記載も無い・・・あれれ。
仕方が無いので、店員に確認すると、
「ランチは平日のみです」との事。ショック!
ランチをやってるなら、全店同じで、土日もあると思い込んでいた。
店頭で普通に食べるか悩むが、100円パフェが無いので諦める事に。


同じイオンモール内のハニーズで優待券でお買い物。
その間に、無印良品へ。
随分前にMUJIカードを作成して、
その入会特典の1000ポイントがある。
順調に行けば、来月は11月で500ポイント貰える予定。
(何か条件あったかな・・・)
1ポイント1円で買い物が出来る。
年会費無料で、年2回500ポイント、これは美味しい。おススメです。
カレーなど購入して、イオンモールを後にする。


そこから車で10分程度で、旬の駅に到着。
柿フェアーで、試食など食べながら、少し買い物カゴへ。
アプリに登録すると、初回特典で1000円以上の買い物で300円割引。
野菜などを買い足し、1000円ちょっとにして、300円割引を利用。
安そうだが、また来るかは微妙。
通知が来るのも面倒なので、速攻アプリは削除。


まだ昼を食べていない。
車を運転して帰宅途中に何か食べよう。
適当に走っていると、「丸亀製麵」が目に留まる。
入ろうと思ってみると、店の外まで行列が・・・辞める。
それからしばらく、走るが良さそうな店が無い(タダ飯の店が無いだけ)
狭い道を走っていると、何処に居るか迷子状態に。
車を停めて、地図アプリを起動して、場所を確認。
ここまで南に来ているので、
奈良の「上高地 あずさ珈琲」へ行こうと決まる。
ナビで、あと30分程度の様だ。(家からで60分)
小雨の中、店に到着。
昼過、8割程度の席が埋まっている。
特にランチメニューも無く、普通にメニューから選ぶ。


山賊焼きサンドとスペシャルミルク珈琲を選択

珈琲とミルクが大きなカップで2杯分。まったりに最適。
店のアプリで、リンゴせんべいみたいな物を貰う。(珈琲のお供用)


妻は、選べるスイーツとご飯のセットを。

グラタンとサラダ

焼きリンゴと珈琲。


雰囲気のいい店なので、妻のお気に入り。
無料のWifiも完備している。


量は男性には少ないかもしれないが、美味しい。
ランチには少し高いが、まったりとしたお昼を過ごせました。


ご馳走様でした。


合計3,070円(優待券3000+現金70円)
自己評価:◎ 良くできました。


今回の使用した優待券の企業
(株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス【3387】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス



=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:198回
今年のトータル金額:458,737円(内現金払い:2,348円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む