柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年3月7日 「マクドナルド」

舞鶴から京都に戻る途中、夕食に悩む。
亀岡辺りで検討するも、21時閉店なので
ラストオーダーに時間が無い。
それ程お腹も減っていないので、「マクドナルド」で済ます事に。
今年4回目の様である。

春の定番「てりたま」シリーズが期間限定で登場!
との事であるが、限定メニューはパティ倍が出来ないので、今回もパス。
何時もの様に、ポテトL、ホット珈琲系、バーガー系のパティ倍。
今日はバーガー系をビックマックにする。
パティ倍なので、トータルハンバーガーが4枚という事に。
以前メガマックってあったよなーって思い出しながら。
ポテトLを一人で食べると胸やけしそう。これは二人分である。
写真下に、普通は無いプラスチックナイフが有る。
これは別途お願いして付けてもらった物で、
これで、ビックマックを縦に半分に割ろうという戦略。
結構これがいいと判明。次回以降もこの方法でいこうと思う。
ナイフだけじゃなく、フォークも貰おうかな・・・


ビックマック・・・390円+100円
ポテトL・・・330円
キャラメルラテMホット・・・260円


合計1,080円(優待券+現金0円)
自己評価:◎ 良く出来ました


今回の使用優待券の企業
[2792]日本マクドナルドホールディングス


=====[サマリー]=====
優待外食回数:49回
トータル金額:96,883円(内現金払い:2,590円)
※優待でのテイクアウトも含む