柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年11月3日 「鮮や一夜」

木曜日。文化の日。
以前に交換してもらった第一商工の優待を利用する為に、
四条烏丸のラクエにランチに出かける。


ランチメニューはこんな感じ。

全て個室でいい感じなのだが、
隣でおば様連中の同窓会の様な感じで、うるさくて仕方ない・・・
思わず、店員に文句も言いたくなるぐらい。
ぐっとこらえて、注文。


週替わりご膳(肉)

鮮や海鮮ちらし

ちらしというより、海鮮丼を皿に盛りつけた感じ。
味はいい感じ(^^;
食後のアイス(100円)とかあり、金額調整もしやすい。


ご馳走様でした。


合計2050円(優待券2000+現金50円)
自己評価:◎ 良くできました。


今回の使用した優待券の企業
(株)第一興商【7458】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


持って無いけど、ちょっとは検討・・


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:217回
今年のトータル金額:513,561円(内現金払い:3,622円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む