柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年11月6日 「ステーキ宮」

日曜日。
父親も誘い、ランチタイムぎりぎりに店に入店。
福袋の案内が

昨年は、一度申し込んで、あとでキャンセルをした。
書いてある程お得では無いんですよね・・・
宮ロース140gはいいとして、その他の価値がイマイチ。
宮のタレ、スープポッド、エコバッグ、どれも不要かな。
唯一気になったのが、ドリンクバー38円券。
クーポンで、ドリンクバー単体の割引が無くなったので、
これは欲しいかもって思ったが、3890円は、ちょっと高いなー・・・
更に、一番下のの小さい説明を読むと、
「株主優待ポイントでの購入は出来ません」との事。
という事で、これを先に読んでいれば悩むまでも無かった。


気をとりなおして、ランチを注文

各自各々注文して、スープをお代わり。


ご馳走様でした。


JAFの10%割引クーポンを使う。



合計3070円(優待券2763+割引307+現金0円)
自己評価:◎ 良くできました。


今回の使用した優待券の企業
(株)アトム【7412】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:220回
今年のトータル金額:520,151円(内現金払い:3,622円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む