柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2023年4月1日 「芋蔵」

土曜日。
少し遅めの花見をして、四条木屋町へ
飲み屋街だが、ここの桜はけっこう奇麗でお気に入り。
「幾丸水産」に行くつもりで歩いていたが、
急遽、「芋蔵」に行ってみようとなった。
予約が無いと断られる事も多いが、
問題なく、2階に案内された。
実は、何度も来店しているが、
カウンター席以外は初めてである。
なお、カウンター席は酒瓶と木屋町の風景が窓からみれる。
残念ながら、2階席は、窓も無く景色は見えません・・・
中2階というカウンターの上の席もあるが、
HP上では席料が必要な感じです。


注文はここもQRコードから、スマホで注文に。
食べたい物をとりあえず一杯注文。

最後にデザートも

ご馳走様でした。
お会計は、



合計8,228円(優待券8000+現金228円)
自己評価:〇 こんなもんかな・・・


今回の使用した優待券の企業
(株)ジェイグループホールディングス【3063】:株価・チャート - Yahoo!ファイナンス


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:54回
今年のトータル金額:125,569円(内現金払い:773円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む