柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2023年5月20日 夕食「なか卯」

土曜日。
名古屋からの帰り道、
車のガソリンが残り少ない。
安い所で給油して、高速へ・・・
だが、なかなか安いスタンドが無い・・・
あれよあれよと、四日市まで来てしまった。
そろそろ本当に給油したにとガス欠で止まるのも嫌なので、
適当な所で給油。レギュラー1リットル155円。
クレジットでも現金でも同じとの事で、ポイントの付くクレジットに。
結局、そのまま国道1号線を走り、下道で帰る事に。


流石に少し腹も減ったので、優待で食べれる店を検索。
「街かど」が無いか調べるが、既に滋賀県なので無い・・・
滋賀県で帰り道、「さん天」かと思ったが、
昼も妻は天ぷらを食べているので、手軽な「なか卯」へ


ハイカラうどん(大)+サラダ。
最近値下げされた親子丼。

カツ丼と悩んだが、今回は親子丼。


ご馳走様でした。


合計990円(優待券1,000円+現金0円)
自己評価:◎ よくできました。


当然、お釣りは出ない。


今回の使用した優待券の企業
(株)ゼンショーホールディングス【7550】:株価・チャート - Yahoo!ファイナンス


なんやかんやで、無事に自宅に帰宅。
今回の費用は、
ガソリン代、駐車場、名古屋城入場料、科学館入場料、
あとは、コンビにでドリンクと朝食用のパンぐらいか。
基本食事は優待券で、現金は30円のみ。


ケチケチ旅行終了。
あと1回分、無料宿泊があるので、次回は何処に行こうか・・・


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:82回
今年のトータル金額:186,485円(内現金払い:2,208円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む