柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年11月30日 「吉野家」「かっぱ寿司」

水曜日。
11月も今日で終わり。
という事で、11月期限の優待を消費する。
まずは、ランチに吉野家で唐揚げ定食。
5,6分掛かると言われたがOKする。
その間に、吉野家アプリを入れてみる。
肉厚で美味しい。ご飯もお代わり無料なので、半分だけお代わり。

アプリにちょうど唐揚げ定食30円引きのクーポンがあり使用。


ご馳走様でした。


合計657円(優待券600円+割引30円+現金27円)
自己評価:◎ 良く出来ました


今回の使用した優待券の企業
(株)吉野家ホールディングス【9861】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:237回
今年のトータル金額:562,839円(内現金払い:-731円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む


お次は、松竹の優待消化で映画鑑賞。
ムービックス京都で、アニメでも好きだった転スラの映画版

パンフレットじゃなく、小冊子が貰えた。
物語の最初の部分や制作秘話など。
魔王になった後なので、リムル強すぎ・・・ま、面白かったけど。


今回の使用した優待券の企業
松竹(株)【9601】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


もう松竹もけっこう長いなー・・・15年ぐらいかなー・・・
確か60万か50万ぐらいだったからなー・・・


夜には、「かっぱ寿司」へ
これは期限は余裕があるが、何を食べるか困った時の定番。
平日限定のかけうどんと、お寿司を少々

最後は、デザートで〆。


ご馳走様でした。


合計2,216円(優待券2216円+現金0円)
自己評価:◎ 良く出来ました


今回の使用した優待券の企業
(株)コロワイド【7616】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:238回
今年のトータル金額:565,055円(内現金払い:-731円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む