柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2023年1月1日 「拉拉飯店」

日曜日。元旦。
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
(と言っても、公開される時は既に仕事も始まっていそうだが・・・)
今年も250回程度の外食回数を予想。
正直、体重の方が気になって居たりする。
BMIが24台なので、23台には落すのが目標。
理想は22だが、食べるのが好きなので、厳しい・・・
その分、運動を心がけたいと思ってます。



今年最初の外食は、イオンモール京都桂川の「拉拉飯店」
年末から実家に戻り、元旦に戻ってくる帰路途中の夕食。
定員の人数不足との事で、テーブルを制限されての営業でした。
メニューを見て、値段が上がっている・・・・
必死に500円単位になる組み合わせを探る。
ただし、やっぱり食べたい物も優先しながら・・・


回鍋肉定食

酢豚定食

餃子も頼みたかったが、今日は諦める。


ご馳走様でした。



合計2,508円(優待ポイント2500+現金8円)
自己評価:◎ 良く出来ました


今回の使用した優待券の企業
(株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス【3387】:株価・チャート - Yahoo!ファイナンス


頑張れクリレス!今年は1000円代に戻して欲しいものである。


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:1回
今年のトータル金額:2,508円(内現金払い:8円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む