柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2023年7月24日 「町田商店」

月曜日。
今日も仕事が遅くなる。
もうかっぱ寿司もラストオーダーに間に合わない。
次に候補に上がるのが、「なか卯」と「さん天」。
であったが、新しくギフトホールディングスの優待が届いたのを見て、
前回分のがまだあるので、「町田商店」へらーめんを食べに行く事に。
結構遅い時間まで空いてるので、有難い。
餃子セットと唐揚げセットを注文。

味は塩と味噌。味噌なんって以前からあったかな?
味噌はキャベツが入ってていい感じ。
でも、味は塩の方が好みかな・・・


それ程の量も感じないが、最後まで食べるのが苦しかった。
美味しいのだが、最後までは無理な感じ。
3回目だが、やっぱり、ちょっと体に拒否感が出てる?
うーん・・・


ご馳走様でした。


合計2,200円(優待券2枚分+現金0円)
自己評価:◎ よくできました。


今回の使用した優待券の企業
(株)ギフトホールディングス【9279】:株価・チャート - Yahoo!ファイナンス


食べ終わった頃、薬味など陳列してある所からゴキブリが出現!
ま、飲食店なら居るわなって思いながら、
隣でバッシングしてた店員に報告。
「少々お待ちください。」と言って、厨房の方に報告に戻った。
さて、この後の対応はどうだったでしょうか?
1)ハエたたきの様な物で、退治して、撤去。
2)業務量掃除機で、吸い取る。
3)新聞紙の様な物で退治を試みるが、逃げられる。
4)ゴキブリは放置。
5)店員が戻ってきた時には、何処かに消えていた。


答えは次号に



=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:129回
今年のトータル金額:292,654円(内現金払い:5,003円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む


よかったら、
・nice
・いいね
・ブックマーク
・コメント
よろしくお願いいたします。