柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年8月15日 「ステーキ宮」

日曜日。初盆のお祈りを終えて、
父親を連れて「ステーキ宮」へ。
久しぶりにお昼に行くと、駐車場が一杯・・・
ちょうど1台出た所に駐車。
この状況、当然待ち行列・・・5組待ち。
いつも16時までなので、久しぶりの待ち行列に。
アプリからなら順番待ちが出来たのだが、
そこまで気が回らなかった。次回からは・・・
と、更に問題が・・・
「お盆営業の為、本日はランチの提供はございません」
ううう、、、
スープバーが目的なので、引き返すのも・・・
ま、少々金額が増加してもいいかって事で待つ。
注文は、いつも通り・・・

ランチメニュー以外の注文は実は初めて。
単品メニューに、スープバーセット(495円)を追加。
これが3人分金額増になる計算。
お客も多いので、今日はドリンクバーでゆっくりを断念。
(多少は通常のお客に席を譲らないとって店思い)
ご馳走様でした。


JAFの3%割引を利用。
合計3,969円(優待ポイント3969+現金0円)
評価:◎ 良く出来ました。


良く行くためか、優待で支払をしていると、
会計で店員の態度が冷たい・・・明らかに通常の客と違う。
株主だから敬えとか言う気は無いが、普通に客扱いすべきだろ・・・
お盆で忙しかっただけかな・・・
ま、極力そんな思いはスルーして優待生活を楽しもう。


今回の使用優待券の企業
[7616])コロワイド


=====[サマリー]=====
優待外食回数:159回
トータル金額:321,895円(内現金払い:3,601円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む