柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年2月6日 「拉拉飯店」

日曜日。
最近、町の本屋が激減している。無い・・・
という事で、最近は、本屋の為にイオンモール行っている。
飲食の都合もいい&大きめの本屋で、イオンモール京都桂川へ。
先に、夕食。
いくつか選択肢があるので、あるので、見て回る。
焼肉。うーん、一人3000円はちょっと高いかな・・・
チソーコマチ。いろいろ食べれるバイキングの店い。
なんか人が多いので、今日は辞めておくか。
一番手頃なに「拉拉飯店」に。


今日は餃子半額では無いので、
回鍋肉定食と餃子定食に。

ここでラーメンを食べなかったのは初めてかも・・・
ご馳走様でした。


お会計はと伝票を見ると

ちょっとオーバーかなって感じ。
ま、許容範囲です。


ここで、大問題。
お会計の為に、カバンから優待券を。
あれ?無い、無い、無い。優待券のバインダーが無い。
ガーーーン!
バインダーを家に忘れる。
2年ぶりに、やっちまったである。


仕方ない、普段使えない、イオンモールアプリを起動して
5%割引券を使って、2069円に


合計2,069円(優待券0+現金2069円)
自己評価:× 優待生活の痛恨の極み


今回の使用予定だった優待券の企業
(株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス【3387】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


・再発防止策
家を出る前か、店に入る前に、優待券を必ず確認する様にする。


=====[サマリー]=====
優待外食回数:23回
トータル金額:57,333円(内現金払い:-608円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む


まだ何とか、内現金払いマイナス継続中!