柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年3月20日 「かっぱ寿司」

日曜日。
舞鶴の母親と「かっぱ寿司」東舞鶴店へ。
最近、かっぱ寿司が多いと思いつつも、
舞鶴では、優待でご馳走出来る店が少ない。
一応、ココスやトマトオニオンはある。
流石にマクドナルドとかすき屋はいけないかな(^^;


アプリから順番予約をやってみる。
予約時に16組待ち。・・・多いなー・・・
店に着いてから、チェックイン。(この作業が必要みたい)
アプリから予約確認で、11組目と表示される。
テーブル席を指定した為か、全然すすまない。
単純に順番の最後に予約が入っているのか、
通常の待ちの何人か毎に、ネットや予約が入るのか分からない。
結局、1時間程度待たされて、席に案内。
もっと早く予約を入れるべきだったか・・・


いろいろ食べて、デザート

ティラミスプリンパフェとイチゴパフェ(期間限定)
皆で食べ比べ。
個人的には、ティラミスプリンパフェの方がいいかな・・・


ご馳走様でした。


合計3,480円(優待3480+現金0円)
自己評価:◎ 良く出来ました。


今回の使用した優待券の企業
(株)コロワイド【7616】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


=====[サマリー]=====
優待外食回数:51回
トータル金額:124,110円(内現金払い:836円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む