柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年6月25日 「ステーキ宮」

土曜日。
今日は朝からラウンドワンでボウリング。
コロナ前までは毎月仲間と運動不足解消に行っていたが、
コロナ後はあまり開催出来ていない。
もうコロナの影響も少ないが、なかなか人が集まらない。
平均年齢高めで、あくまで運動不足解消が目的。
なので、特にスコアーも競わない。
でも、休日早朝の投げ放題なので、(会員価格で1440円)
平均10ゲームぐらい行うので、結構疲れる。
毎月なので、少しでも安くしようと、
マイシューズだけ全員購入している。
しかし、マイボールを持ってる人は一人も居ない。
この辺で、取り組みの真剣具合がうかがえる(笑)
余談だが、ボーリングでは無い、ボウリングである。
稀に結構やってる人でも間違ってる人が居るので注意が必要。


因みにスコアーは、久しぶり過ぎてボロボロ(言い訳)
最高は10ゲーム目の167点という感じ。(なんで最終ゲーム?)
優待族としては、当然の様にラウンドワンの株主割引も利用する。


今回の使用した優待券の企業
(株)ラウンドワン【4680】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


期限が7/15という事で、
残りの券を仲間にも無償提供。
一人500円引きなので、940円になる。


因みに、7月1日から100円程度値上げになる。
スポッチャ、カラオケ、ボウリングなどほぼ全て。


ボウリングの後、時間のある仲間とランチに向かう。
歩いて5分程度の「ステーキ宮」へ。今回は2人で。


ハンバーグとチキンの両方入ったセットとドリンクバーを注文。

写真を撮り忘れたので、メニューより
昼なので、これにスープバー、ライスも付く。


近況報告などしながら、ドリンクバーでまったり過ごす。


ご馳走様でした。


合計2,560円(優待2,483+JAF割引77円+現金-1,000円)
自己評価:◎ 大変良く出来ました。


食事代を千円受取、優待ポイントで支払う。



今回の使用した優待券の企業
(株)アトム【7412】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


アトムの株価は動かないなー・・・
770円程度で上下してる。
ま、安定してる分には問題無いか。


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:127回
今年のトータル金額:297,417円(内現金払い:682円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む


内現金払いがまたまた減少!
目指さ0円までもう少し!