柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年10月23日 「芋蔵」

日曜日。
昨日のサイクリングの疲れが取れない・・・
しかし、今の所、辛い筋肉痛は発生していない。
あれだけ太ももパンパンだったので、覚悟していたが。
もう歳だし、明日以降に?


今日も今月末期限の優待券を使って食事に。
2年ぶりぐらいの「芋蔵」を予約。
もしかして、このブログ初登場かも・・・こんな店

予約時に、メニューに記載が無いが、
毎回受けてくれる古い注文を記載している。
「カウンター席限定、100分1000円飲み放題でお願いします。」と。
今は、何処にも表示のない、数年前のイベントである。
店に、15分遅れて到着。
カウンター席に案内されるなり、
「100分1000円飲み放題は、もう実施していません」との事。
一応、知ってる人のみ可能でしたが、っと言ってみたが、
それも終了との事。残念。
一応、18時までは、ホットペッパーのクーポンで、
ハッピーアワーのドリンク半額になるとの事でした。
ま、元々あまり飲まないので、食べる事に専念する。


さつまあげ、博多一口餃子、宮崎 チキン南蛮、牛ホルモン鉄板炒め
博多屋台の鉄板豚骨焼きラーメン、長芋とろろの明太鉄板焼き、大分中津風 柚子胡椒唐揚げ・・・
九州物のメニューを堪能する。
焼酎の店なので、1杯だけ焼酎のソーダ割も。


本当に食べるのに専念してしまい、
料理の写真を撮る事も忘れていた。
思い出して、1枚だけ・・・ほとんど残骸状態だが。


ご馳走様でした。
カウンター席限定の特典が無いなら、
普通のテーブル席で良かったかな。


接客も丁寧だし、料理も美味しい。
ただ一つだけ、カウンターの一番奥で、レジに一番近い席の為か
従業員(アルバイト?)の私語の会話が聞こえてくる。
せめて客に聞こえない所でやって欲しかった。


合計8,230円(優待8000+現金230円)
自己評価:◎ 良くできました。


今回の使用した優待券の企業
(株)ジェイグループホールディングス【3063】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


株価は急落中・・・


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:208回
今年のトータル金額:495,149円(内現金払い:3,144円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む