柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2023年1月20日 「マクドナルド」

金曜日。
今日も疲れた・・・
時間が遅いのと、遠くまで食べに行く元気が無いので、
比較的近い「マクドナルド」へ


10時前という時間にも関わらず、2Fのテーブル席は満席。
一度降りて、1Fのテーブル席が空いているので、そちらに。
比較的在庫量が多いので、今日は1人1個づつハンバーガーを選択。
サムライマックの炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ 550円
エビフィレオのパティ倍 480円
ポテトL 380円
サイドサラダ 300円
キャラメルラテM 310円*2個

ハンバーガーは両方食べたいので、ナイフで半分に切り、半分ずつに。
単品合計価格で2,330円。
現金出してはなかなか厳しい金額である。
他社の500円券と違い、
値段が上がってもそのまま使えるのは非常に有難い券である。


ご馳走様でした。


合計2,330円(優待券+現金0円)
自己評価:◎ 良く出来ました


今回の使用した優待券の企業
日本マクドナルドホールディングス(株)【2702】:株価・チャート - Yahoo!ファイナンス


久々に株価を見たが、5000円台とは恐れ入る・・・
確か買値は1800円ぐらいだったハズです。
もう10年以上昔である。


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:10回
今年のトータル金額:22,043円(内現金払い:-1,764円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む