柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2023年3月12日 「ちゃぶちゃぶ」

日曜日。
天気もいいので、御所の梅林と桃林を見学に。

いい感じに咲いていて、奇麗です。
遠めに梅林と桃林って見分けがつきにくい。
一応、事前に梅の花、桃の花、桜の花の違いを調べていたので、
その知識で見比べると違いが何となく分かる。
桜はまだ早く、殆ど咲いてませんでした。


ここから歩いて、河原町六角まで。
予約しておいた「ちゃぶちゃぶ」へ
以前、三条木屋町に同じ店があったが、
今は業態変更して変わっている。
一人3000円の飲み食べ放題。
この店も、携帯でQRコードを読んでのセルフ注文になっていた。
ユビレジってアプリ(サイト)ですね。

二人なので、食べれる量に限界が・・・
でも、1品300円程度なので、
合計20品程度(ドリンクを含む)食べないと
飲み食べ放題の価値が無い。
こういう時に数をこなせるのが、飲み物とデザート。
そう思って、中盤からデザートを混ぜたのだが、
デザート3品目から、
「デザートは一人1品までです」と拒否されてしまった。
メニューにも説明も無かったやん!って思いながら、
渋々諦める。
それでも、20品程度は食べたので、お腹一杯。


結果、感想として、
以前より頼める品数が減った。(世間的な値上げの影響か)
味はそれなり、ただし、これと言った品も無かった。
ま、わいわい話ながら食べるなら、
一人3000円なのでいいのかも。
ただし、我が家はひたすら食べるなので。


夜の体重測定で、2kg程度増えていたのは言うまでもない・・・


合計6,000円(優待券6000円+現金0円)
自己評価:◎ 良く出来ました


今回の使用した優待券の企業
(株)きちりホールディングス【3082】:株価・チャート - Yahoo!ファイナンス


優待が復活したが、この株の購入はリスクが大きい感じがする。
年1回なので、一度手放そうかとも考えている。


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:40回
今年のトータル金額:90,988円(内現金払い:-341円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む