柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2023年7月1日 「かつ屋」

土曜日。
17年乗り続けた我が家のポンコツ愛車を車検前に乗り換える事に。
車種等にこだわりは無く、走ればいいやって感じ。
ただ、月に1,2回舞鶴まで行くので、山道も少しは楽に走れる車を選びたい。
最初、軽自動車でもいいかなと検討。(今はコンパクトカー)
人気車種のN-BOX、タント、スペーシアが候補に上がる。
新車で200万超。うーん、高い。
ま、仕方ないかって思ってたら、新古車ではって話になり、
更にOEM?のフレアワゴンなんかどうだろうと。
登録済みなので新車では無いが、殆ど走ってない。
これで150万ぐらい。
そこで、スライドドア必要?って話になり、
そもそも荷物も載せないのに、1ボックスの車が必要?ってなり、
アルトやミライースでいいんじゃない?って流れになり、
でも軽自動車は狭く、山道はしんどくない?って進み、
燃費のいいコンパクトカーの中古にしようかと変わって行った。
ネットで調べて、高槻まで実際に現物を見に行く事に。
今の車の名義は父親なので、父親も載せて。
中古車はあまり好きじゃない父親を説得して、
装備は殆ど無い、安い中古車を契約する事に。(年数と走行距離を重視)
車検が1か月後なので、少々急いだ感もあるが、少し楽しみ。
車庫証明やいろいろ手続きがまだまだ大変だが・・・


何台もの実車を乗り比べて、契約書を取り交わすと、
家を昼前にでたのに、もう夕方に。
帰り道に「かつ屋」へ。
海老ヒレカツ定食(既に食べてる途中)

ロースカツ定食×2

と、定番のメニューを注文。
うーん、豚汁最高!


ご馳走様でした。


合計2,563円(優待券2200+現金363円)
自己評価:△ ま、仕方ないかな。


今回の使用した優待券の企業
アークランドサービスホールディングス(株)【3085】:株価・チャート - Yahoo!ファイナンス


もうすぐ、この会社は別会社に吸収されるんだよなー・・・
微妙な交換条件なので、不足分を購入する必要になりそうな・・・


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:115回
今年のトータル金額:265,709円(内現金払い:4,399円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む


よかったら、
・nice
・いいね
・ブックマーク
・コメント
よろしくお願いいたします。