柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年10月30日 「ステーキ宮」

土曜日。今日は久しぶりに朝からボウリング。
以前は毎月行っていたのだが、
緊急事態宣言で1年程度自粛していた。
やっと解除されたので、朝9時から仲間3人で
ラウンドワンの朝割を利用した投げ放題、一人1499円。
ラウンドワンの優待券を利用して、一人999円に。
10ゲーム程。久しぶり過ぎて疲れた~・・・
マスクしてのゲームは息苦しい・・・
あくまで運動不足解消の会、スコアーとか気にしない。
誰もマイボールを購入して本格的にやろうって面子は居ない。
レンタルシューズが高いので、シューズだけ皆持っている。


4ゲーム目は休憩ゲームと称して、全員左投。(笑)
これも含めて、10ゲームのアベレージが130点。
3フレーム程のオープンフレームがあるぐらいかな。
毎回この程度。
一人だけ調子のいい人が、ノーミスで、216点を出していた。
それも9ゲーム目に。元気だなー・・・


13時頃に終わり、普段は仲間とランチに向かうが、
今日はこれで、お開きに。


一度家に帰り、妻とランチに。
(妻は10ゲームもボウリング付き合えんとの事で不参加)
で、何処で食べるか迷ったら土日は「ステーキ宮」になる。
一口カットステーキとグリルチキンを注文。

すっかり写真を忘れてて、もう何が何か分からない写真になってしまった。
レシートと割引券。

ボウリングで疲れてた為か、
食べたら早々に帰宅。
ご馳走様でした。


合計2,405円(優待2405円+現金0円)
自己評価:◎ 良く出来ました
たまたま偶然か、前回の宮と同じ金額。


今回の使用優待券の企業
[7412]アトム


=====[サマリー]=====
優待外食回数:202回
トータル金額:411,842円(内現金払い:4,395円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む