柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年10月31日 「めん、色いろ。いつでも、おやつ。 京都」

日曜日。用事があり、京都駅のポルタへ。
そのついでに、14時過ぎと中途半端な時間だが、
遅めのお昼を食べる事に。
今日までポルタポイント10倍。


昨年購入し、今回初めて利用する優待券を使って、
「めん、色いろ。いつでも、おやつ。 京都」
という名前のお店へ。
うどん系のパスタや、小鉢が選べる定食などがある。


カツとじとうどん+小鉢のセット

ご飯と味噌汁に、選べる小鉢のセット。と、サラダ+珈琲のセット。

14時過ぎでも、店は9割程度の満席。
更に、殆どのお客は女性。男性はカップル程度。
味は問題無いが、ちょっと男性には量が少ないかな・・・
女性向けのお店ですね。
小さいやかんは、お茶です。(定食に付いている)
ご馳走様でした。


合計3,050円(優待3000円+現金50円)
自己評価:◎ 良く出来ました


今回の使用優待券の企業
[3073]DDホールディングス
コロナで下がり始めた時に購入。
ちょっと早かったので、含み損大。(涙)


=====[サマリー]=====
優待外食回数:203回
トータル金額:414,892円(内現金払い:4,445円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む