柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年2月2日 「なか卯」「ガスト」

外出のついでに、ランチに「なか卯」へ
お昼の限定の和風牛丼と小うどんのセット500円を頂く。

暖かいお茶も追加するのは、いつもの事。
紅生姜を大量に乗せて美味しく頂きました。
小うどんもお昼には丁度いい量で、ご馳走様でした。


合計:500円(優待券500円、現金0円)
評価:◎ 良く出来ました


今回の使用優待券の企業
[7750]ゼンショーホールディングス
 以前はココスなど関連株があったが、
 ここに統一されて優待量が減って残念。


優待外食回数:26回
トータル金額:51,452円(内現金払い:1,129円)


夕食へと続く・・・
ガストでテイクアウトキャンペーンをやっているので、
20時ぎりぎりに注文して取りに行く。(持ち帰りは20時以降でも可能)
ガストファミリーセット。1499円⇒999円+税
これ以外にミックスセットも999円になってます。

中身はあまり変わらないが、エビフライ3尾かハンバーグ3個かの違いかな。
(写真、蓋取って無いので、中身が良く分からないなー・・・)
真ん中にコーンとハッシュドポテト2個。
上から春巻き3個、コロッケ3個、フライドポテト、
エビフライ3尾、唐揚げ、ウインナー。
(お箸、タルタルソース、ケチャップ、ソース付きと広告)
2~3人前との事で、3個の品物が多いのかも。
ごはんと一緒に頂いたので、2人ではちょっと多い感じ。
味は、ま、こんなもんでしょう。普通に美味しかったです。
揚げ物が多く、サラダも少し欲しい所。
テイクアウト限定100円引き券付きの広告も入ってました。
(割引は1000円以上で利用可能との事)
意外と入れ物の高さと蓋が丈夫でゴミがかさばる・・・


合計:1,078円(優待券,1,000円、現金78円)
評価:◎ 良く出来ました


今回の使用優待券の企業
[3197]すかいらーくホールディングス


=====[サマリー]=====
優待外食回数:27回
トータル金額:52,503円(内現金払い:1,208円)


1月:25回 50,952円(内現金払い:1,129円)
ブログ初めて1か月終了して2か月目に。
1月は25回と結構な優待三昧。
現金払いでの外食回数は0回。
現金払いがこの程度なら上出来では無いだろうか。
この調子で、2月も行ってみましょう!
3月末期限の優待をメインにかな。