柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年1月31日 「香港蒸龍」

昨日に引き続き、大阪のホテルで目覚める。
朝食付きで、本来は朝食会場でのバイキングのようだが、
今はフロントで朝食セットを受け取る形式になっている。

受け取った紙袋の朝食セットは、こんな感じ。
部屋の珈琲を飲みながら、朝食を終えて、
10時過ぎに、ホテルをチェックアウト。
(ここのホテルは11時まで可能の様である)


この後、せっかく大阪に居るので、ランチは大阪で食べる事に。
昨日行けなかった
本格中華料理と熱々点心が食べ放題 「香港蒸龍」へ。
11時開店なので、徒歩で梅田に向かう事にする。
(地下鉄だと早く着きすぎる・・・)

11時20分に到着、開店後まだ間もないので、待ち時間なし。
事前調査では、土日の昼以降は常時待ち時間が発生するとの事。
食べ放題とドリンクバー299円を注文。
時間は90分制である。

点心はワゴンで熱々を席の周りを回ってくるのを受け取る形式。
餃子、エビチリ、焼き飯、サラダ、点心、麻婆豆腐、ラーメンなどなど
デザートまで食べて、腹一杯。
少しずつ、いろいろ食べて大満足。
久々に食べすぎてちょっと苦しい・・・・


合計:5,055円(優待券5,000円、現金55円)
評価:◎ 良く食べました


今回の使用優待券の企業
[3387]クリエイト・レストランツ・ホールディングス


優待外食回数:25回
トータル金額:50,952円(内現金払い:1,129円)


夜に体重測定。+1.7Kg(2日前と比べて)。ヒェー!