柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年4月23日 「かつ満」

土曜日。
ちょっと、初めて
みのおキューズモール
に行ってみた。
目的は、トンカツを食べに、
フジオフード系列の「かつ満」に。
HPで、住所だけ軽く調べて、行ったみた。
京都市内から171号線を通って、
約1時間程度。
モールなので、イオンモールみたいな施設だろうと想像する。
一番近い駐車場入り口から入り、駐車。
WEST館?フォローマップで店の場所を調べる。
無い・・・?
良く見ると、ここはWEST館、
CRNTER館、EAST館などがある様だ。
各々が連絡通路で繋がってる。
個人的には、1棟でデカイより、
こういう分かれている方が好きである。
目的の店は、CRNTER館のフードコートにあるみたい。
連絡橋で、小さい川を渡り、やっと見つける。

レストラン街にあると思っていたが、
フードコートならお値段もお手軽かなと期待する。
トンカツ定食と海老フライ定食を注文。
フードコートなので、現金先払い。
1608円。お食事券(500円)を3枚と108円を支払う。
で、出来上がった商品を受け取る。

ちょっと油が酸化してるんでは?って思う程に衣が濃い・・・
でも、この海老フライは、なかなか大きくて美味しかった。


その時、店員さんから、ちょっと金額が違って
レジを打ち直したという。
税抜きからの割引で、本当はこうだという。

支払った108円が戻ってきた。
今回は、正確には株主優待券では無く、
株主優待券で正月に購入した福袋に入ってる
お食事券である。
お食事券なので、税抜きからの割引?
まいどおおきに食堂では、普通に税込みからの割引だった。
この店だけなのか、詳細は不明。


ご馳走様でした。


また来るかと言われると、ちょっと遠いかな・・・
大阪方面に車で来る機会があれば、いいかも。
頭の片隅に残しておこう。


合計1,460円(優待1500+現金0円)
自己評価:◎ 良く出来ました。


今回の使用した優待券の企業
(株)フジオフードグループ本社【2752】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


=====[サマリー]=====
優待外食回数:78回
トータル金額:172,532円(内現金払い:1,944円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む