柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年4月24日 「天狗」「松竹」

日曜日。
松竹の優待で、映画を観に四条へ。
その前に、天狗でランチを食べに行く。
シュウマイと唐揚げの定食、肉豆腐と唐揚げの定食

食後にアイスヒーヒーを頼んで金額調整。


お腹一杯、ご馳走様でした。


合計1,590円(優待1500+現金90円)
自己評価:◎ 良く出来ました。


今回の使用した優待券の企業
テンアライド(株)【8207】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


長年持っているが、結構含み損・・・
とりあえず、優待さえ続けば、いずれは元が取れるか・・・な?


=====[サマリー]=====
優待外食回数:79回
トータル金額:174,122円(内現金払い:2,034円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む


食事の後、メインのの映画を観に行く。

一応、事前に調べて、

ハリーポッター系の外伝?
伝説の麒麟?どうしても、キリンビールの麒麟を想像。
普通の魔物の様に登場。ちょっと残念な感じ。
お国柄の違いか・・・


今回の使用した優待券の企業
松竹(株)【9601】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


この株も長年保有。幸いこっちは、含み益が結構ある。


映画を観た後に、向かいのクリレスの抹茶館を除く。
が、貸し物件の看板が・・・
コロナで休業も長く、抹茶館に業態変更して1年程度。
他が開いているのに、休みが多く、
やる気が無いのか?って思ってたら。
河原町の店は行列なのに、こっちは空いてたので
何度かお世話になったのだが・・・残念です。