柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年7月17日 「ステーキ宮」

日曜日。
父親のパソコンが動かないと連絡を受けて
様子を見に行く。
電源が入らない・・・
不要な部品を外して、ケースも開けて確認。
電源コードをつないでも、電源ユニットの反応が無い。
ま、これはユニットによって無反応の機種もあるが、
DELLのマシンなので、繋いだ直後はファンが回ったハズ。
違う電源ケーブルがあたので、変えても同じ。
接続後、マザーボードのランプも光らない。
電源ユニットと配線は問題なしを確認。
電源ユニットのON/OFFも見当たらないので、
今度、予備の電源ユニットで確認する事に。
ただ、メーカー製なだけに、
電源ユニットだけの交換は難しい。
外だしになりそうだが、動くならそれが手っ取り早いか。
とりあえず、故障という事で、また後日対応。


その後、ランチに「ステーキ宮」へ
今日は、サラダバー&ドリンクバーのセットを注文。
野菜不足解消に、サラダを一杯食べる。


ご馳走様でした。
会計は、3人で、


合計3,890円(優待3,890+現金8円)
自己評価:◎ よくできました。


今日もステーキ屋で、ステーキ食べず。(笑)


今回の使用した優待券の企業
(株)アトム【7412】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス



=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:145回
今年のトータル金額:332,124円(内現金払い:1,538円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む