柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年7月16日 「天狗」「Hub」

土曜日。
用事で四条周辺で出た。
周りは祇園祭の宵山で大勢の人。
コロナが感染拡大しているが、
重症患者が少ない為か、行事も続行。
大丈夫なのか?

ちょっと離れた所の保昌山。
ここは比較的人は少な目。
出来るだけ人混みを避けて、ランチに天狗へ
改装後2回目の訪問。

前と同じメニューのハズだが、
ご飯、味噌汁のお代わりは有料に。あれれ?
その代わり、最初からご飯大盛りは無料。
何故か特盛ってのもある。
優待の残り枚数を計算して、
餃子と唐揚げの定食に。

手前はご飯大盛り。


ご馳走様でした。


合計1,518円(優待1500+現金18円)
自己評価:◎ よくできました。


今回の使用した優待券の企業
テンアライド(株)【8207】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


株価は安値安定?
もう一名義増加も検討中。
配当ないし、厳しいかな・・・


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:143回
今年のトータル金額:327,004円(内現金払い:1,538円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む



外は暑い・・・帰りに一杯。
HUBの優待を使って、ビールとカシスソーダのパッピーセット

ちょっと大きいサイズにしたら、
予算オーバー。ま、いいか。


ご馳走様でした。


合計1,230円(優待1000+現金230円)
自己評価:〇 ま、いいか。


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:144回
今年のトータル金額:328,234円(内現金払い:1,768円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む