柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年9月5日 「から好し」

月曜日。
週明けというのは、疲れる。
夕食の買い物にも行ったが、
これといった安売りの食材も無く、
朝食用の牛乳とパンで終わり。
となると、やっぱり外食となる。
うどんにしようかと思ったが、
ご飯が食べたいので今日は却下。
最近行って無い「から好し」に。


から好し定食(唐揚げ4個)とキムチ(これは無料)

親子丼と軟骨唐揚げ

ここで親子丼ってのも、なんなんだが・・・
親子丼はなか卯かなって印象も。
でも、結構美味しかった。


お会計は、

50円割引サービス券2枚を使う。


合計1,694円(優待1500+割引100円+現金94)
自己評価:◎ 良くできました。


今回の使用した優待券の企業
(株)すかいらーくホールディングス【3197】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


株価は冴えない・・・
優待の減額さえしなければ優秀だったのに・・・
再度増額を望むが、無いだろうな・・・


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:178回
今年のトータル金額:413,094円(内現金払い:1,587円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む