柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2024年1月27日 「ピザ・サルヴァトーレ・クオモ」

土曜日。
東京テアトルの優待を使用する為に、大阪へ
1月で有効期限が切れるので、二人で2本を鑑賞する為に。
せっかく大阪までいくので、大阪でしか使用できない店へ
前日に予約を行い、「ピザ・サルヴァトーレ・クオモ」へ
お昼のピザ食べ放題のランチ、一人2000円である。
もし、優待券なしで、ランチに2000円払う?
って妻と話してると、うーん、年に1回ぐらいなら出せるかな・・・
頻繁には、無理だよね~って、優待の有難さを実感。


ピザやパスタ、サラダは1皿づつ、一杯頂く。
ドリンクバー付きなので、お代わりも。

最後は、ホットコーヒーとデザートも堪能する。


ご馳走様でした。


優待券4枚を出して、会計へ。
ここで、事件が発生!
店員「この券は、直営店でしか使用出来なくなりました」
え?ガーーーン!
この時のショックは・・・
数年に1回程度、優待忘れたりして、現金払いになる事がある。
後で、HPを見ると、そう変わったみたい。
使用可能な一覧から消えている事を確認。


合計4,000円(優待0+現金4,000円)
自己評価:× なんてこったい!


今回の使用出来なかった優待券の企業
(株)ワイズテーブルコーポレーション【2798】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス


株価は、コロナ前に復活している。
この店が使えないなら、売却してしまおうかな・・・
一応、他で使える店はある様なので、ちょっと思案する事に。


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:11回
今年のトータル金額:26,475円(内現金払い:4,824円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む


現金払いが急上昇!(涙)


よかったら、
・nice
・いいね
・ブックマーク
・コメント
お願い致します。




株主優待仲間募集中!
一緒にワイワイと。