柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年6月13日 「ステーキ宮」

日曜日。今日もランチタイムぎりぎりの16時前に「ステーキ宮」へ


朝食とランチの間、または中間という意味で、
ブランチなんって言葉があるが、
(ブレックファーストとランチの造語らしいが)
ランチと夕食(ディナー)の間は何て言うんだろう・・・
この間に食べるのは、スナックorアフタヌーンティというらしいが、
両方を兼ねた食事という意味とはかなり違いそうだ。


そんなどうでもいい事を調べながら、飲み放題のスープを頂く。
ドリンクバー(アプリクーポンで110円)も追加して、
ミックスジュース辺りから・・・

そうすると、メインの登場。
自家製ハンバーグとチキン。(最近の定番)
両方を切り分けながら、シェアして頂く。
今日は、スープバーに久々にカレースープが復活していた。
しばらく無かったので、もうカレーは食べられないのかって思っていたので
ご飯に少しカレースープを掛けて味わう。
食後は、まったり珈琲タイム。
最近、この時間でも客が途切れることが無い。
一応、株主としては、嬉しい限りである。


流石に何度も来ているので、覚えられている気が・・・
「こいつら何時もランチタイムギリギリに来て、1円も払わん奴らや」
って思われて無いか、少し気になる。(笑)
ま、そんな事をあまり気にしてると、優待生活はやってられない。


合計:2,000円(優待券2,000円、現金0円)
評価:◎ 良く出来ました
二人だと、この値段が定番になりつつある。


=====[サマリー]=====
優待外食回数:116回
トータル金額:221,189円(内現金払い:4,193円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む