柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年1月25日 「マクドナルド」

火曜日。あまりお腹が空いていないので、
ファーストフードのマクドナルドへ。
前回は入れなかった新築された深草のマクドナルドへ。
建物まるごと立て直されたので、中身も新品で奇麗。
今風のカフェスタイルに変身してます。
くつろげる様なソファ席は無し。
コンセントは窓側のカウンター席のみにあります。
テーブル席には無さそう・・・


いつもの様に注文。まだポテトはSサイズのみとの事。
なんか無料券でSは勿体ない気がして、サイドサラダにする。

今回は、甘辛ダブル肉厚ビーフを注文してみる。
ちょっとピリ辛って感じ。
ビーフパティ2枚なので、ボリュームは十分。
でも、なんか今一つ。
(意見には個人差があります)
しかし、ポテトが無いのは寂しい・・・


キャラメルラテ(M)・・・260円
サイドサラダ 280円
エビフィレオのパティ倍(390円+100円)
甘辛ダブル肉厚ビーフ・・・490円


合計1,520円(優待券+現金0円)
自己評価:◎ 良く出来ました


今回の使用優待券の企業
日本マクドナルドホールディングス(株)【2702】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


=====[サマリー]=====
優待外食回数:17回
トータル金額:41,344円(内現金払い:-830円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む


内現金払いマイナス継続中!