柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年2月14日 「ヴィレッジヴァンガード」

イオンモール京都のフードコートで夕食を済ませ、
「ヴィレッジヴァンガード」に立ち寄る。
面白い雑貨が多いが、殆ど買う事は無い。
が、今日は賞味期限が短めの半額になっているお菓子が目に留まる。
久々に、ちょっと買ってみました。


①おかしな宝箱

キョロちゃんのおかしな宝箱。定価1200円ぐらい。ここから半額。
中身は、・・・

どう見ても、1200円分あるとも思えない。
箱代?パッケージ代なのか?
箱の底に、クエストが付いている。


②キョロ弁

中身は、こんな感じ。

お箸の代わりに、鉛筆2本と消しゴム。
これも900円程度。ここから半額。それでも高いなー・・・


③ソフトクッキー

これは、普通にクッキーっぽい。400円ぐらいの半額。


④イチゴのど飴

中身は、ケースとイチゴの雨

この容器、小さい頃にあった、のりが入っていた容器に似てる。
こんなんじゃなかったかなー。今も有るのかなー・・・
懐かしく思う人も居るハズ・・・
500円ぐらいの半額。だったかな・・・


⑤チロルチョコのバラエティーパック

27個入りの324円。これは、半額では無い。


合計5点で、2100円程度。
支払に、「ヴィレッジヴァンガード」の優待券を1枚使って、
1000円割引。
1000円ちょっとの支払いとなりました。


定価的には、4000円弱を1000円程度で購入しているが、
お得に思えるか、正直、微妙・・・


半額じゃないけど、全部チロルチョコでいいんじゃない?
優待券で半額扱いにになるし。


今回の使用した優待券の企業
(株)ヴィレッジヴァンガードコーポレーション【2769】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


株価は、1000円程度を上下している。
今回から、優待券の切り離しが出来なくなったので、
一部譲渡などが出来なくなってしまった。
全て使い切るのは難しいだろうと思う。


今回は、外食じゃ無いので、サマリー無し。