柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年3月13日 「上高地あずさ珈琲」「天丼・天ぷら本舗 さん天」

日曜日。
今日は、父親も誘って3人で、奈良の月ヶ瀬村の梅林鑑賞に。
その前に、「上高地あずさ珈琲」でモーニング。
モーニングメニューは、10:30まで。
案の定、5分遅れて間に合わず・・・
ま、それでも適当に朝食を注文。


アップルジャムトーストとコーヒー

山賊焼きサンドとスペシャルミルク珈琲。

食パン2枚に自分で挟んで食べるタイプ。
この山賊サンド、スープ有りと無しが選べる。
100円の差がある。珈琲を注文してるので、無を注文。
でも、スープが付いてきた。レシートにも有りと記載されてる。
うーん、ここの定員、注文して復唱しないから・・・
手を付ける前に、店員に事情を説明。
レシートは変更してくれるとの事。スープはそのままどうぞとの事。


ご馳走様でした。


ここが目的では無いので、食べて早々に出発。


合計3,110円(優待券3000+現金110円)
自己評価:◎ 良く出来ました。


今回の使用した優待券の企業
(株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス【3387】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


=====[サマリー]=====
優待外食回数:46回
トータル金額:108,374円(内現金払い:654円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む


途中、奈良公園で鹿に道を塞がれたり・・・
今日の目的地、奈良県月ヶ瀬村 梅林


五部咲きとの事でしたが、奇麗に咲いていました。
ほのかな香りもいい感じ。


月ヶ瀬温泉に入る予定でしたが、混雑している様なので中止。


帰りには、何時もの「天丼・天ぷら本舗 さん天」へ
今は、ポイント3倍。


最近、来店頻度が多い気が・・・
考えなくても、金額調整はバッチリなのがいい。
そろそろ天丼無料がGET出来そう。


ご馳走様でした。


合計1,520円(優待券1500+現金20円)
自己評価:◎ 良く出来ました。


夕食の方が朝食より半額なんですが・・・
流石、サン天が安いのかな・・・


今回の使用した優待券の企業
SRSホールディングス(株)【8163】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


=====[サマリー]=====
優待外食回数:47回
トータル金額:109,894円(内現金払い:674円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む