柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年3月28日 「マルケン餃子食堂」

月曜日。
優待券の管理する様になって、
期限管理が便利になってきた。
最初に当然、保有分を入力する必要があるが、
入れてみると、何が期限間際か把握出来て満足。
その中から、期限の短い「マルシェ」の優待を使う事に。
残り1枚なので、持ち帰りを電話注文。


餃子3人前+唐揚げ2人前。

お箸もタレも塩コショウも。
更に、手書きのメッセージのカードも。
こういうちょっとした心遣いはいいですね。


ご飯だけは家で用意して、頂きました。
ご馳走様でした。


合計1,021円(優待1000+現金21円)
自己評価:◎ 良く出来ました。


今回の使用した優待券の企業
マルシェ(株)【7524】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


一人1枚しか使えないのは、なんとかならないだろうか・・・


=====[サマリー]=====
優待外食回数:57回
トータル金額:132,309円(内現金払い:1,035円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む


優待の管理は、こんな感じで、期限別、銘柄別に見れる。
アプリじゃなく、ブラウザ画面なので、インストールも不要。

因みに、これが今の残高(^^;
スクロールで、もっと下まである。
期限延長があると、同一名が2個並ぶ事もある。
使用履歴も見てる。当然修正も。一通り完成。

なお、一応最初にログインも有り、
複数ユーザーも管理可能な仕様。