柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年4月10日 「ステーキ宮」

日曜日。
加賀山代温泉の帰り道、
何時もの遅めのランチといえば、ステーキ宮。
ただし、今日は福井県の敦賀店へ。
以前に何度か訪問した事があるが、
最近閉店してる店も多いので、ちょっと心配。
しかし、問題無く営業されててほっとする。


最近は、給仕ロボットが水を運んでくる。
これって、人件費節約になるの?
混雑している時は便利なのかもしれないが、
料理は店員が運ぶし、注文も店員。
ちゃんと人も避けてくれるみたいだが、
役立ってるのか不安・・・


そんなにお腹が減ってない人は、パフェ?。 サラダバーとドリンクバー。

サラダバーとドリンクバーの組み合わせだけで注文可能で、
実はこれいいかもって思った。


お腹の空いたメンバーは、ガッツリ。いつも通り。


計算した訳では無いが、値段はピッタリ。

コロワイド系なので、金額の端数調整は特に不要・・・
なお、ここからJAFの3%割引をするので、
実際のポイント使用は、奇麗な値では無くなる。


ご馳走様でした。


合計3,000円(優待2910+割引90円+現金0円)
自己評価:◎ 良く出来ました。


今回の使用した優待券の企業
(株)アトム【7412】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


=====[サマリー]=====
優待外食回数:70回
トータル金額:154,956円(内現金払い:1,652円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む