柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年4月28日 夜「PSマリノ」

木曜日の夜、
ホットペッパーのGoToEatのポイントが残ってるのを思い出す。
優待で行けない店を考え、イオンモール京都桂川の
「PSマリノ」にビザを食べに行く事にする。
以前に一度訪問しているので、
システムはある程度理解している。


メイン(パスタ)とサラダやポテト、フルーツの食べ放題。+ドリンクバーも。

なんだか、個人的好き嫌いだが太いパスタはどうも好きになれない。


デザートビザに、フルーツを一杯。苺の隣は、ドラゴンフルーツ。

フルーツカクテルに少し入ってる、ドラゴンフルーツ。
単体で食べた事が無かったので、少し多めに取ってきた。
食べてみたが、うーん、よく分からん味。
正直、あまり美味しいとは思えなかった。
苺も同じ。砂糖か練乳でも無いと、あまり食べれない物か。
もっと甘ければ・・・
ネーブルやリンゴ、ブドウ等もあり、一通り食べたが、
一番甘くて美味しかったのが、パイナップルという結果に。
ステーキガストで散々酸っぱいパイナップルを食べた為か、
甘いパイナップルに久々に出会えた喜び。
あと、以前は渾身の力を振り絞って削り取っていたアイスは
冷蔵庫毎有りませんでした。残念。


それでも、お腹一杯食べて、とりあえず満足。
ご馳走様でした。


GoToEATの残ポイント2900円と、
当日マリノのアプリを入れて5%引き。
次回以降使う事は無いと思うが・・・


合計4,268円(ポイント2900+割引213+現金1,155円)
自己評価:△ 久しぶりの4桁の外食出費


今回の使用した優待券の企業
今回は該当なし・・・


=====[サマリー]=====
優待外食回数:83回
トータル金額:182,577円(内現金払い:3,240円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む