柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年5月8日 「ビザサルバトーレ」「マクドナルド」

日曜日。
大阪に映画を観に行く事に。
その前に、お昼を大阪で頂く。
京都にもあるが、大阪の「ビザサルバトーレ」へ
11:30オープンで、5分前に到着するが、
ビッフェは既に満席。基本予約が必要なのはわかっているが、
カウンター席なら前回は入れたのだが、
今日はそれも一杯との事。
以前は2階もビッフェだったが、
今はランチセットが2階で行われているとの事
ビッフェなら1時間程度待つ必要があると言われたので、
2階のランチセットなら入れるとの事で、
食べ放題を諦めて、2階のランチセットへ


メニューは、こんな感じで、サラダとドリンクが付く。

メニューの「本日のおすすめ」を聞いてみたが、
値段は1380円と他よりお高目なので、辞めておく。
300円(税別)でサイズアップ出来る。


とろーりモッツァレラと旬野菜のボロネーズのサイズアップを注文。

ピザで、ビスマルクのサイズアップ。

ちょっと彩画が寂しい気もするが、
半熟卵がとろーりとして、美味しい。


落ち着いた雰囲気のソファー席で、
騒がしく無く、ゆっくりランチが出来ました。
食べ放題だと、つい食べ過ぎてしまうが、
ちょうどいい満腹具合。
結果、こっちで良かった気がする。


ご馳走様でした。


合計3,097円(優待3000+現金97円)
自己評価:◎ 良く出来ました。


今回の使用した優待券の企業
(株)ワイズテーブルコーポレーション【2798】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


=====[サマリー]=====
優待外食回数:91回
トータル金額:200,576円(内現金払い:3,616円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む


ランチの後、映画鑑賞へ
今回は、テアトル梅田とシネリーブル梅田にて、以下の2本。
(当然、優待券で無料鑑賞)

ちょっと古い香港映画。
ちょっと古い西部警察みたいなノリ。
映画の名前しか知らなかったので、
ふーん、って感じ。



観客は数人。ガラガラ。
感想は、で、それからどうなるの?って感じで終わり。
観客数が物語ってる感じ。


今回の使用した優待券の企業
東京テアトル(株)【9633】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


時間も遅くなったので、帰る。
その前に、少しだけ何か食べようとなり、マクドナルドへ



ポテトLサイズ 330円
キャラメルラテ(M)・・・260円
エビフィレオのパティ倍(390円+100円)


ご馳走様でした。


合計1080円(優待券+現金0円)
自己評価:◎ 良く出来ました。


=====[サマリー]=====
優待外食回数:92回
トータル金額:201,656円(内現金払い:3,616円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む