柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年6月20日 「やよい軒」

金曜日。
今日は夜から舞鶴へ向けて出発。
夕食は、9号線沓掛インターの手前にある「やよい軒」へ
20時を超えているが、駐車場は一杯。
唯一車椅子用スペースのみ。
少し考えるが、ま、いいかって駐車。
一応、普段は停めません。(ちょっと言い訳?)


生姜焼き定食

やろい御膳


やろい御膳は、以前はおかず6品じゃなかったかな・・・
と、前回の記事をみたが、4品。遠い昔の話かな・・・


お茶はポットから。ただし熱々!
定員に冷たいのは無いか尋ねると、
無いので冷水用の氷と併用して頂ければとの事。


ご飯はお代わり無料なので、ぽろぽろ出てくる機械で
1杯お代わりをする。


アプリのポイントが無くなったのは寂しい。
もう、アンインストールして分からないが・・・


ご馳走様でした。


合計1530円(優待1500+現金30円)
自己評価:◎ 良く出来ました。


今回の使用した優待券の企業
(株)プレナス【9945】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


5月末分を消化完了。
そろそろ次のが来るかな・・・
年1回なのと、枚数が少ないのが残念。


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:99回
今年のトータル金額:219,178円(内現金払い:3,848円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む