柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年5月22日 「テジコリ」

日曜日。
今月期限の松竹の優待で映画鑑賞。
最新の物にしようか悩んだが、上映時間も考慮して、
今回は、これ

そこそこの客入り。
感想は、ふーん。(最近、これが多いなー)
映像は奇麗、ただ二人の顔が近づいたシーンに少し違和感が・・・
あくまで個人的な感想。


その後、夕食にホットペッパーで事前に予約した、
韓国料理のサムギョプサルを食べに「テジコリ」へ

実は、サムギョプサルって初体験。
焼肉を野菜でくるんで食べる?
その程度の知識しかなく、そわそわしながら、
サムギョプサルセットを注文。

写真にはかくれてしまったが、左に野菜山盛り。
厚切りの豚肉を焼いて、ハサミで食べやすいサイズにカット。
写真が2人前で、1人前の肉の量はそれ程多くない。
飲み放題もセットなので、がぶがぶ。
スタンダードコースなので、ビールが含まれないのは残念。
焼肉というより、包んで食べる野菜メインって感じですね。
野菜のみ食べ放題。(追加の肉は別料金)
野菜不足にはちょうどいい感じ。
野菜もお代わりする。
最後に残った野菜をスムージーにしてくれるらしいが
食べ切ったので、最後にドリンクを飲んで終了。


美味しかった。ご馳走様でした。


ただ、ちょっと店員呼出ボタンを押してもなかなか来ないし、
注文してから到着もかなり時間が掛かる。
途中コンロのガスが切れて、ボンベ取り換えも遅すぎ・・・
ドリンクもあまり早く無いのは残念。
店員さんは、いい感じの対応だったので、
店が混雑していたのかな・・・


合計5960円(優待券6000+現金0円)
自己評価:◎ 良く出来ました。


今回の使用した優待券の企業
(株)きちりホールディングス【3082】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


次回からは、優待が30%割引券になったので、
これが最後かな・・・


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:101回
今年のトータル金額:226,498円(内現金払い:3,848円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む