柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年5月27日 「寿司と天ぷらとわたくし」

金曜日。
今晩は、「寿司と天ぷらとわたくし」に電話予約。
しかし、予約が取れたのは21時以降に・・・
何時も一杯で、もっと早めに予約が必要な店の様である。


時間が遅いので、その前に、イオン洛南のエディオンへ。
キッチに設置していたクリップ式の扇風機が
落下して、枠が粉々に大破。
一応、羽は周り、風も来るんだが、羽がむき出し。
流石に触れると危ないので、代替えの購入を検討。
その為、エディオンに向かう。


同じクリップ型の扇風機もあったが、結構値段がする。
厳密には扇風機では無いが、
同程度の値段のサーキュレーターを発見。
風量3段階、首振り機能もあるので、これに決定。2980円(税込み)

購入前に定員に確認したのだが、
開けて羽の清掃等は出来ないとの事。


エディオンアプリで、2000円以上200円割引クーポンを利用


合計2980円(優待2780+割引200円+現金0円)
自己評価:◎ 良く出来ました。


今回の使用した優待券の企業
(株)エディオン【2730】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


買い物を終えて、食事に向かう。


入口に1人様1回100円のお得なガチャガチャがある。
『握り寿司』『天ぷら』『おでん』『ドリンク』が出るらしい。
とりあえず1回。『ソフトドリンク』券でした。
良く考えると、二人なので、2回出来たのかな。


寿司盛り合わせ、天ぷら盛り合わせ、うにぼなーら、茶わん蒸しなど注文

ドリンクと茶わん蒸しは早く提供されたんだが、残りがなかなか来ない。
その代わり、残り全部がいっぺんに来た。そこで撮影。


流石、かっぱ寿司と違い、寿司が美味しい。
(いや、別に個人的にはかっぱ寿司でもOK)
何時もと違い、ちょっと贅沢な味って感じかな。


早々にラストオーダーの時間。ドリンクはあと30分大丈夫との事。
追加無しを告げたが、デザートも締め切りだったのは想定外。
金額調整でドリンクを追加して終了。


ご馳走様でした。


合計7180円(優待券7000+現金180円)
自己評価:◎ 良く出来ました。
ガチャガチャの100円も含む。


今回の使用した優待券の企業
(株)ジェイグループホールディングス【3063】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


これで5月期限の優待券を使い切り終了。
ここの系列は、京都に3件。
焼酎の「芋蔵」、日本酒の「おざぶ」、「寿司と天ぷらとわたし」
これで全て行ってみた訳だが、
妻的には、「おざぶ」が一番のお気に入りらしい。


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:105回
今年のトータル金額:241,566円(内現金払い:4,048円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む